【経営層向け自社セミナー情報】10/13(木)開催!圧倒的な企業成長をもたらす 人的資本経営に必要な2つの視点〜経営から見た人事、人事から見た経営〜

セミナー/講演情報

「人的資本経営」とは、人材を「資本」として捉え、その価値を最大限に引き出すことで、中長期的な企業価値向上につなげる経営のあり方です。今年度は「伊藤レポート2.0」が経済産業省から発行されたり、人的資本経営コンソーアムが設立されるなどの背景もあり、急激に注目が高まっています。

とはいえ、「ではどうやって実現していくのか?」という点ではまだまだ悩みを抱えていらっしゃる方も多いのではないでしょうか?人材を「資本」と捉え、圧倒的な企業成長をもたらすためには経営と人事の強力な連携は不可欠です。

今回は、「人的資本経営に必要な2つの視点」というテーマで、それぞれが持つべき視点、またそれらをどのように活かし合っていくかについて、事例を交えながらお話していきます。

※事前質問募集中!

※30分の無料相談チケット付き(希望者の方には後日、日程をお送りします)

■日時
2022年10月13日(木)12:00~13:00

■開催
オンライン(Zoom)
※お申し込みいただいた方にURLをお送りします。

■費用
無料

■当日の内容
「人的資本経営」を実現するに向けて経営側と人事側での2つの視点にフォーカスしながら、当社代表の橋本・スペシャリストパートナーの大久保が対談形式で事例を交えながらみなさんとともに考えます。
具体的には、、、
①「伊藤レポート」の解説
②それに準ずる形でどう戦略を練っていくべくなのか
③すぐに実践できる方法
④質疑応答

こんな方におすすめ!
・「人的資本経営」「伊藤レポート」など目にするが具体的な動き方が知りたい経営層の方
・経営と人事の連動に悩みを抱えている経営層の方
・経営の意思が通う強い組織を作りたい経営層の方

■対象
経営者(代表、役員クラス)

■登壇者
株式会社RECOMO 代表取締役CEO
橋本 祐造
1978年生まれ。2002年に早稲田大学卒業後、NHKに入局、営業職として従事。その後、人材コンサルティング会社を経て、GMOインターネット株式会社で人事として活躍。以来、複数社で人事責任者として全社の人事戦略の策定や実行に携わる。2019年4月に株式会社RECOMOを創業。「人の可能性・価値を最大に広げる社会を創ること」を理念に掲げる。

株式会社RECOMO スペシャリストパートナー
大久保 祐介
1983年生まれ。大学卒業後、株式会社電通へ入社。外資系クライアント担当を経て、株式会社電通デジタルに出向。電通に帰任後はベンチャー企業支援に従事。その後、グローバルベンチャーのGMS Inc.にて、執行役員としてマーケティング・広報・人事・総務などを管掌。2022年1月よりRECOMOへ参画。マーケティング・コミュニケーション領域の知見を活かしながら組織開発や人材開発に取り組み、様々な企業を支援。
株式会社ケント・チャップマン 代表取締役。グループホームを運営するNPO法人ダックス 理事長。

<申込み方法>
以下ボタンよりお申し込みください。(外部サイトpeatixを経由いたします)

お役立ち資料Document

お問い合わせContact