【登壇】11/14(月)開催、高松商工会議所様主催のセミナーに代表・橋本が登壇いたします。

セミナー/講演情報

2022年11月14日(月)13:30~15:30
高松商工会議所様主催
人材定着セミナー
「~あの企業に人材が定着する理由~」

に当社代表・橋本が登壇いたします。

本セミナーでは、人材が定着している企業としない企業の違いは何か。離職率が高い業種でも人材が定着している企業の事例をもとに、人材定着のためのノウハウをお伝えし、明日からできる取り組みについてお教えします。

予定している当日のアジェンダは以下の通りです。

・同じ条件でも人材が定着している企業としない企業の違いは何か
・離職率が高い業種でも人材定着している理由
・定着率を上げるため、自社で実践できること
・退職者との面談から学ぶべきこと
・退職者の傾向から見る自社に定着する人材の見極め方

詳細は以下のリンクよりご確認ください。


講師プロフィール
株式会社RECOMO 代表取締役CEO 橋本祐造
1978年生まれ。2002年に早稲田大学卒業後、NHKに入局、営業職として従事。その後、人材コンサルティング会社を経て、GMOインターネット株式会社で人事として活躍。以来、複数社で人事責任者として全社の人事戦略の策定や実行に携わる。2019年4月に株式会社RECOMOを創業。「人の可能性・価値を最大に広げる社会を創ること」を理念に掲げる。

RECOMOマガジン


経営者の方、組織をマネジメントの方向けに週1、2回のペースでメールマガジンを配信しています。

忙しい毎日を過ごす中で本質的な課題をじっくり考える時間がなかなか持てない方が多いかと思います。ケーススタディを中心としたメールマガジンにて、ぜひ「自分ならこういう場合どうするか?」と考える機会にしていただければと思っております。

◆内容
・最新の人事組織戦略が分かるメディアの更新通知
・事例紹介
・セミナー情報
・メルマガ登録者限定の紹介(セミナーの事前告知、当社事業のトライアル等)

お気軽にご登録お待ちしております!

お役立ち資料Document

お問い合わせContact